DANCE OLYMPIA

おはようございます。やっと梅雨明けしました。

7月の大雨で家中ジメジメしていたので、お休み中にカーテンを洗ったり稽古場の大掃除をしたり。かなり気持ちもスッキリしました。暑いのは苦手ですが先月の蒸し暑さを考えると、この暑さの方がまだ我慢できそうかな。

そして2020年も気が付けば8月に。今年は本当にあっという間に時間が過ぎていきますね。それでも自粛中に今まで出来なかったことが沢山出来ました。振り返ってみると自分の稽古場でレッスンをしながら、年に4~6回程ステージに立たせて頂いておりました。東京や大阪、福岡など。準備をして移動し、公演をしてからまた他の場所へ。旅芸人みたいですね(笑)今年は有難いことに数回海外公演にも参加させて頂く予定でした。元々虚弱体質なので(‘;’)身体が持つのか不安もあったのですが、コロナの影響で延期や中止に。すごく残念ではありましたが、バタバタしていて気持ち的にも準備不足な感じがしていたので良い充電期間となりました。

少し時間が出来たので宝塚の舞台でも観たいな、と数年振りに思いDane Olympiaを映像で観させて頂きました。今の生徒さんがこんなに踊れることに本当にびっくりしました。カッコよくて美しくて感動しました。稲葉先生の演出も素晴らしく、それに応えている生徒さんが更に素晴らしい。あれだけ違うジャンルのダンスを踊るのは本当に大変なことです。最近忙しさを理由に観劇することも無くなっていたのですが、また落ち着いたら劇場で観たい!という気持ちにさせて頂きました。この状況で舞台を続けることは大変だと思いますが、御身体大切に頑張って欲しいです。